TWITTERの衰退・・・でもFACE BOOKは無理っぽいw

隆盛、栄華を極めた感のあるTWITTER 、ここにきて減速のきざしを見せてる。
ってかそろそろ数百億とかで売りに出しちゃうんじゃないかな・・・超大手IT産業のどっかが買っちゃうんでしょね、きっと、ソフバンあたりが・・・。

まあ行き渡っちゃったってことなんだけれどね、日本人飽きやすいしねw

仕方ないっちゃ仕方ない。一応流通、小売業に携わっていた経験則から分析みたいなことしちゃうと、なんでも平等に行き渡っちゃう日本って、流行るのも早ければ、飽きるのも早い、これにつきますね。

 この流行の衰退のスパンの早さは年々短くなってるようにさえ感じます。何もかもがクラウドになびいている現在の状況を考えると、そのスパンは更に短縮化されるんじゃないかな、

 いろんなガジェットがバラバラに世界に投げ出されたけれど、今それがカオスから収束に向かってるようにさえ感じます。


 好むと好まざるとにかかわらずですね、携帯は全てスマートフォンに落ち着くし、音楽業界では、DLが楽曲を所有する行為の主流になりCDはこの数年で姿を消すし、I-padで新聞を読む、雑誌を読む、小説を読むのが当たり前になるだろうし、ノートPCとi-padの境目はどんどん希釈になるだろうし、まあそうなんですよね、

 好むと好まざるとに関わらずボクたちはそういう劇的な変革の中を泳いでいるわけです。

どう取得選択するかは、あなた、そうあなたの自己責任なんですよね、

FACEBOOKがなければもしかしたら中東で起こった民主化の波はさらにずっと先だったかもしれないし、

 使うも、使わないも自由です、でもそういう世界に突き進んでゆくことだけは間違いない事実です。