菅が動いた! 浜岡原発4、5号機停止要請、3号機も運転させず・・・。

この国の権力とはなんぞや??

あの国家のエネルギー政策に乗っかった原子力を核にした産、学、政財界が強固に連動した原子力村という閉鎖組織、そして過疎地を中心に各地に拡がる原発城下街。

 統括する首長でさえ手出しができないというその権力はいったいナニを根拠に蠢いているのだ。

菅も枝野も国家の中枢にいながら「権力」を握っている、あるいは、権力中枢にいて権力を行使しているとは到底思えない。

 いみじくも「梶川ゆきこ」なるとんでもな民主党の一議員が指摘している「2ちゃんねる、カキコ職人」なるものが時給で雇われていて、世論の動向を左右するカキコを意図的に行っていると指摘したのだけれど、 間違いなくそういう種類のカキコ職人はいるといえる。

まあ、2ちゃんねるには暇をもてあます自己中のカキコしかないのだけれど、カキコ職人なんかいなくても2ちゃんねるはかなり左側であって、それなりに過激で特殊なんで一般人はほとんど触れないでしょうwwでこの梶川なる人物、コメントにもwwとけっこう藁を生やすので暇人なんですねきっとwww

 こういう人をそもそも選出する広島ってとこもけっこうDQNが多かったりするかもですねw

で、そのカキコ職人なんですが、YAHOOの掲示板や某有名どころの一般人が利用する掲示板には確かにある意図を持ってコメントを流したり、意図的に(意に反するコメントを)削除要請してその掲示板をある種の世論に持っていこうとする人間が多数存在することは間違いないのではないかと思う。

 いわゆる原発への警鐘、東電への非難、公務員の給与の削減、増税論への反対コメント、民主政府の擁護、これらは権力にとって都合が悪い。過激なコメントは印象深く、受け入れられる。で、反対するコメントを書き連ねる。

 これらの掲示板、あるいは問題に対して職人は暗躍する、間違いなく・・・。


 世論を先導する役目を担って、ある種、大多数の組織が絡んでいるのではないか、それは、官僚、公務員を基本とする、今となっては日本で最も数では圧倒的なロビイスト集団なのかもです。

なんにもしてないんだよね菅って、なんにもしてないってか、ブレーンがダサすぎてなんにもできないってのが正直なところ、未熟なうえにこの未曾有の災害、

で、なんいもしてないのにこの叩かれようw なんにもしてないって叩かれるなら本筋なんだけれど、なんにもしてないのに、何かをしたように叩かれる、その叩かれ方が尋常じゃない、きっと権力にとって都合の悪い人物なんでしょうねw

 なにしていいかわかんないってのが正直なところなんじゃないかな、
もちろん30年前までは優秀だったかもしれない、今となっては日本の恥部、あるいは無能の集まりである官僚たちも今そこにある危機に対処なんかできる術をもたない。

 戦争もテロもなんにもない平和な国、一億総中流意識だった、対岸の火事的平和ボケの自民政権50年のツケ、自分たちで自分たちの国を守ることを放棄した国の官僚なんてバカしかいません。

 自民党の政権下だったとしても、菅が首相じゃなくて自民党の誰かだったとしても恐らく、なにも変わらなかったでしょう。

 まあ鳩山や麻生じゃなくてよかったと思うべきですねw

で、権力です。目には見えません。
少なくとも菅や枝野が握っているとも思えません。
しかし、これだけの人災をもたらしても各地にある原発は稼動しているし、一向にそのエネルギー政策を原発依存の体質から脱却する気はないみたいです。


 いわく、電力の不足によって産業が立ち行かなくなったらどうするの??
日本経済がダメになったら東北の復興もできないんだぞとか、原発反対なら電気使うなwwとか、
原発止めるのはいいが、反対派はその代替エネルギーをどうすんだ!!とかとか、

 でもねえ、この国は充分にムダをしてるわけで、作りすぎた原発の余剰電力を使わせるために、
原発タレントがオール電化の宣伝に使われたり、無駄に公務員多すぎるし、無駄に議員多すぎるし、無駄な利権、無駄なハコモノ、無駄な道路、無駄な橋、この国は無駄でできてるみたい。
官僚は相変わらずムダな天下りばっかしてるしねえ、

(地方公務員の給与を下げると地域経済が破綻するなんて戯言がどうもうさんくさいですね、給与半分にして、その分で地方の若者の雇用や最低賃金を上乗せすればそれこそ原発なんか作るより地域の活性化になるんじゃないかな。

 土建屋や一部の人間だけしか恩恵を受けないような原発作ったって過疎への対策になんかなるはずないですね。

 一度事故を起こしたら、命を犠牲にしなければ収束できないような不完全で不安定で不安なものを日本中のいたるところに作るなんてぐう行もうやめましょうよ、

 日本はムダ天国なんだからムダをそぎ落とせば原発なんかいらなくなるんじゃないかな、
とりあえず、原発事故の風評あるいは直接的被害で、オーストラリア人からも見放されたニセコを抱える北海道から脱原発を・・・世界遺産のある島に原発はいらないし、汚れのない自然を残して次の世代の子供たちに委ねる、それこそがいい歳重ねた大人ってもんでしょう・・・。